カテゴリ: その他

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は多くのお心遣いを賜り有難うございました。
本年も気張って参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
新しい一年が、今月が、今週、そして今日のこの日が、素晴らしい毎日でありますように。
この青い空の下、すべての人、もの、ことが幸せでありますように。

A happy new year 2016!
I wish, all people, things will be happy, have wonderful times in all days
under the beautiful blue sky from the first day of this new year!

P1010143.jpg


昨日はパティ&ボブと京都伊勢丹:三尺三寸箸にてランチ。
月曜日の取材にアテンドしてくれた衣笠のご隠居、岩倉の旦那と一緒に
5人で楽しくテーブルを囲みました。


▼パティ&ボブ、衣笠のご隠居、岩倉の旦那と一緒に乾杯

P3271293.jpg

三尺三寸箸は野菜いっぱいのおばんざいバイキングで人気のレストラン。
ウチも大好きなお店です。

ここのおばんざいは美味しいのは勿論、
食事のあと、喉が渇かない。
カラダに優しいのねん。

ランチバイキングは80分1801円。
食べ放題です。

この日は朝寝坊して朝ご飯を食べていなかったので
思いっきり食べてしまいました(^^;
昼からビールも飲んだりして。へへへ。


▼おばんざいをいっぱい盛り付けたプレート

P3271291.jpg


二人は初めてのおばんざいによろこんだり時々モニョッたり。
味噌汁といちご大福がお気に召したよう。

▼食事のあと、パティとボブからもらったプレゼントと一緒にはいチーズ!
 ウチがもってるのはカリフォルニアの地ビールです。
 めっちゃ嬉しい~

P3271295.jpg


パティ&ボブはこのあと東福寺へ。

ウチの手元に数年前にいただいた通天峡の特別通行証があったので
これをプレゼントしました。

正直、この許可証が有効かどうか心配もあったんやけど
さすがは京都です。期限のないものは千年通じる。

二人はとってもお天気のいい午後、
通天峡からの眺めを思いっきり楽しんできたみたい。

よかったです~。

3月26日月曜日、パティとボブと一緒に京都「お礼参り」に出かけました。

5年半前の8月、京都で結婚式を挙げた二人にとって
お世話になった上賀茂さん、ワタベウェディングさんに
こうして今も幸せでいられることをお礼&報告するのは
とても大切なことだったのです。

今回のお礼参りは、KBS京都放送さん、
やのぱんの生活情報部チームさんが取材してくれはりました。


▼上賀茂さんでは二人の挙式を執り行ってくださった宮司様と再会

IMG_2968.jpg


▼丁度この日、結婚式をされるカップルの花嫁行列に遭遇。
 パティは色々なことを思い出したようでした。

IMG_2972.jpg


▼英語のお達者な宮司様から上賀茂さんに関するお話を詳しく伺う二人

IMG_2975.jpg

二人はちゃんと水引きのついた熨斗袋に
「奉納」と自筆で書いた御玉串を用意してきていました。
これにはアテンドしていた私達もびっくり。

米国で、正しいお礼参りの作法を一生懸命調べて
支度してきたのです。

本殿参拝の際には、パティちょっと涙ぐんでたし。

二人にとって、京都での挙式は、私達の想像以上に
大切なものだったんやと、今さらながらに気付かせられました。

▼KBSさんのインタビューを受ける二人。
 宮司様に通訳をしていただきました。

IMG_2997.jpg


▼宮司様からお下がりをいただく二人

IMG_2999.jpg


このあと、衣装や挙式の手配などをしてくださった
ワタベウェディング京都グランドプラザへ

▼ワタベウェディングでは、英語の堪能な京都和婚担当のWさんに
 ご接待をいただきました。

IMG_3005.jpg


▼なつかしい衣装部屋に案内され、
 衣装合わせした日を思い出し、盛り上がっていました。

IMG_3007.jpg

ワタベウェディングさんでは、今は結婚退職した当時の担当者さんに
わざわざ連絡を取っていただき、彼女から二人に素敵なプレゼントと
手紙が届けられていました。

彼女が忘れずにいてくれたこと、心遣いをくれたこと、
そして何よりも彼女の幸せを、二人ともとても喜んでいました。

▼ワタベウェディング京都グランドプラザの皆さんと記念撮影

IMG_3012.jpg

この日の夜、パティとボブのお招きを受け
彼らが滞在するゲストハウスで手料理のトルティーヤをご馳走になりました。

▼ゲストハウスでお料理中の二人

IMG_3016.jpg

食事のあとは、上賀茂さんからいただいたお下がりを
一つ一つ説明するなど。
鰹節などは日本独特のものゆえ、上手く説明できたかどうか(((^^;

二人の京都お礼参り。
4月3日19時~やのぱんの生活情報部にて放映予定です
多分、ウチも出ます(((^^;

また正式に決まったらアナウンスしますゆえ
お楽しみに!

アテンド下さった、衣笠のご隠居、岩倉の旦那、
有難うございました。

↑このページのトップヘ